SSブログ

ひな壇芸人 ギャラいくら?気になるツッチーは? [芸人]

「ひな壇芸人のギャラは高くても50万円くらい」
元フジテレビプロデューサーが、ひな壇芸人のギャラを明かしたそうです。

最近のバラエティ番組は、ひな壇芸人が大勢登場する番組が多いですよね。
ああいう番組が多くなった理由があるそうです。
それは番組制作サイドの費用の問題。
コント番組よりもずっと安く制作できるんだそうです。番組制作で費用がかかるのが、ドラマ。
1時間ドラマ1本の制作費は、8000万円ほど。
対して、1時間のバラエティ番組は、2000万~3000万円程度。
バラエティ番組の中でも、ひな壇番組は特に安い制作費で済むという。

ひな壇芸人を10人揃えても、ギャラは500万円の計算になります。
残りの2500万円で、
MCのギャラ、スタジオセット費、スタッフの人件費、などに充てても
十分ですよね。
これが、2時間番組、3時間番組となれば、
セットはそのままなので、
制作費がかなり安くつく、となる計算になります。

ひな壇芸人のギャラが高くても50万円ということは、
ひな壇芸人の実力者、ツッチーこと土田晃之(ツチダテルユキ)さんのギャラも、
1時間50万円程度なのでしょうか?

個人の芸人さんのギャラを計算するのの失礼なことだとは思いますが、
好きな芸人さんだけに、興味はあります。

でも、時給50万円は一般人からみれば、
高額な収入ですし、
不安定な芸能界で生き残っていく額としてみれば、
高い給料とは思えません。

ひな壇芸人を批判される人も少なからずおられるとは思いますが、
どんな産業でも景気に左右されるので、
制作現場も少ない予算なりに、
知恵を結集した結果のひな壇番組なのだと思います。

テレビ局にはこれからも、
知恵と努力から生まれた番組制作に
励んで頂きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。